お知らせ

2020/06/24

"with コロナ" 新しい生活スタイルを応援 〜つばめタクシーにできること〜

 

新型コロナウイルス感染症の影響で飲食店様のテイクアウト商品の取り組みが広がっています。

つばめタクシーでは「テイクアウト商品のデリバリータクシー」を始めました。

 

 

 

デリバリータクシーとは?

 

「テイクアウトしたいけどお店の場所がわからない」

「小さな子供や高齢者がいて家を空けられない」

「体調がすぐれないけど家族の食事を何とかしないと」

「日中、家で留守番している子供たちに作り立てのお昼ごはんを届けてほしい」

「職場に人数分のランチを届けてほしい」

 

などなど...

テイクアウトを利用したい方々に代わって、お店で心を込めて作った美味しいお料理を

つばめタクシーのプロドライバーが「安全・迅速」に真心こめて

ご指定の場所までお届けします!

 

 

 

デリバリータクシーご利用手順と料金について

 

STEP1.お客様がお店に直接電話注文

まずはテイクアウトをご希望の店舗へご注文。

その際、お店の方に「つばめタクシーで、デリバリーします」とお伝えください。

 

 

STEP2.つばめタクシーに電話して配達の依頼(TEL 0182-32-0654)

店舗への注文が終わったら、つばめタクシーへご連絡をお願いいたします。

ご自宅の住所・電話番号・配達希望時間・デリバリー依頼をしたお店の名前・お料理の金額をお知らせください。

 

 

STEP3.つばめタクシーのドライバーがご自宅・職場へお料理をお届けします

ご依頼のお料理が到着したら運賃(ご利用料金)とお料理代をドライバーにお渡しください。

お料理代は立替えますが、高額な時はご相談させていただきます。

お店の領収書と、必要な方は運賃の領収書をお渡しします。

 

 

ご利用料金
配達時間に応じての料金となります。
☆15分まで1,000円
☆15~30分2,000円   以降15分ごとに1,000円
横手市中心部のお店から旧横手市内はほぼ1,000円です。

 

対応時間
AM10時~PM8時までとなります。

 

対応エリア
店舗は旧横手市内。お届けは現横手市内となります。

 

 

 

 

ご利用いただける飲食店様は33店舗

 

2020年5月8日現在で旧横手市内の飲食店様33店舗でご利用いただけます。

今後もつばめタクシーのデリバリーをご利用いただける飲食店様を拡大予定です。

ご利用いただける飲食店様の一覧はこちらから。

 

 

※お時間のご希望に添えない場合がございます。その際は電話受付時にお伝えいたします。

※テイクアウト専用の商品のみの配達となります。

タクシーで配達することが難しい商品は お受けできません。(冷凍食品・アイスクリーム・汁物等々)